やっぱり私はハイブリッド車だった件について

5月がそろそろ終わりますわよ。そしてしっかりとね、学校の授業もね、UnityやらMayaやらでね本格的に入っていってますわ。午前中はMaya、午後はUnityって感じが結構多めな感じなんね。なかなかね。おもしろいんすよね。

 

Unityくんはまあ、課題研究とかいうクソッタレなやつで少し触ったからc#はまあ多少は理解できるんすよね。なのでね、今やってるのがね、まあ楽しいね。5月前半は教科書にあるのを見ながら、先生が補足入れつつゲームを作ってく感じやったんね。そんで今は出された条件に合わせて自分でゲームを作ってんだけどね。まあ楽しい。前半でやったプログラミングを多少改造する程度でできるし、もうね、よきよきっすよ。

ただ、OnGUIを使ってスコア表示しろってのはね、受け渡しみたいなの必要だからまだ習ってなかったやつだったから、これは難しいので無視していいよって先生くん言ってたんだけど、、、、、わいくんね、、、、、、できちゃった💖

まあネットで検索して改良しただけなんだけどね。できちゃった💖💖うふっ💖

今のところ、Unityくんは考えることがすんごいおおくて大変だけど楽しいっすわよ。

 

 

そしてMayaくん。参考資料見ながらモデリングしたりアニメーションつけたりってのをしてるんだけどね。これまた楽しい。なんかね、すごいっすわあれ。最近は3DモデルとかCGとかどこにでもあるわけだけど、小物の3Dモデルとかって簡単そうだなって印象があったわけですよ。まあね、そんなわけないと。普通にあれすげえわ。色々と作っていったら慣れていってぽんぽんと作れるようになるんだなって思ったわ。まじリスペクトっす。

 

そうそう、最近ね、話題の水族館に遊びに行ったんだけどね。魚がね。全部ね。3Dモデルに見えちゃってね。もうね、やゔぁい。これ職業病ってやつ??いあぁ、辛いっす。クラゲ見ててね、すんごい癒やされるのと同時にね、これキーの4推してフレーム表示してみたいなとか思ってね。末期になったかもしれんわ。これ伝わる人Maya使ってる人しかいないわ。伝われ。この想い。。。

 

タチコマモデリングとかしてぇなって思ったりしてるんだけどね。最近ね。すんごいやりたいことが多いのよね。絵の練習したいしモデリングしたいしベースしたいしアコギ引きたいしアニメ見たいしゲームしたいし。多すぎね????????

でも今は創作意欲のほうが高いわ。なぜって、、、、、映像研見たからさ!

映像研には手を出すね。このアニメね。まじでおもろい。見終わるとね。めっちゃ絵を描きたくなったよ。創作意欲がね、溢れまくる。まじで最高に面白い作品だからみんなネトフリ入ってみてな。ついでに攻殻機動隊もな。

 

 

 

 

今のところ楽しい生活を送っていますはいどうもぴっちぴちの若い私です。