ワイくんのアドバイスやっぱ天才?

学校始まって最初のイベントが終わったんよね。そのイベントが。。。。「プレゼン」!!!

 

適当に決めたグループを作ってその全員が推せるコンテンツをプレゼンで伝えようってやつなんだけどね。いやはや、初対面の人緊張するめぅ。

最初あんま話せなくて色々ミスっちまいまちたなぁって思ったんだけどね。先日の日曜にプレゼンの構成の話しやらスライドの内容やらでグループLINEが盛り上がったわけですよ。

ちな、ワイくんのグループは進撃の巨人をプレゼンしたんだけどね。割といい感じだったのではと思っちまったね。iPhoneのプレゼンしてるところ居たけど、あれはプレゼン15周目くらいのヤバいやついたので殿堂入りで論外です。

 

みらいぐみはプレゼンの経験あるからプレゼンの趣旨をしっかりわかってる感じでみんな作れてた感じだなって思いまちた。ボク。

4人のグループでやったんだけど残り2人がお初にお目にかかる人なんだけど、最初はスライドまあ酷いなって思った。文字ぎっしりだし。あと前の日に決めた各々が担当する内容がなんかズレてたりしててね、最初はね。これだいじょふかぁぁ〜っっ??って思ってたんよ。

なんでね。勇気を出してね。金曜日の放課後に軽く構成の話しやら伝える事についてとか色々お話したんよね。したら結構変わっててね。スライドの文章も割と少なくなってね、最初よりは良くなったんよね。

日曜日にグループLINEでアドバイス求める感じのこと言ってたから、プレゼンの意味やら相手が見ててどう思うように作るかとか色々語っちまってね。そしたらね。更に良くなったよ。y君。きみ吸収早くてね。なかなかびっくりしたよボク。

多分はじめてのプレゼン制作だと思うけどね。まだ直せるところ多いけど結構よきよきになっててね。ホントびっくりしたよ。

 

これやっぱさ。わたくしめのさ。アドバイスとか?プレゼンとは?の伝え方とか?上手すぎんだなぁってね☺️

 

 

グループでやったということは他のグループもあってね。まあ初めましてのプレゼンだなーって感じのが多かった。

バイオハザードのグループあったんだけど、まあ酷かったと思っためうね。「推しコンテンツのプレゼン」なのに延々とバイオハザードというコンテンツの話してるだけだもん。消防隊来ちゃうわ。ラートム。

他のグループだとさっき言ったiPhoneのプレゼンしてた所ね。あれ絶対プレゼン初めてじゃねーわ。意味わからんくらい上手いもん。作り方とか展開の仕方とかおかしいもん。あいつらプレゼン15周目だよ。確定したもん。

 

まあだいたいのグループは推しコンテンツの説明が結構多くてね。聞いた後にやりたくなるかどうかと言われたら別にそうでもねぇなぁって感じのが多いと思っためうね。まあ、初めてだし。そんなもんっしょって思ったぽん。 語尾きもいぴえん。

 

こういうプレゼン大会って、グループ事に感想書くじゃん?「良かったところ」と「伸ばして欲しいところ」みたいな、いい所とアドバイスとかそういうの書くのがふたつあったんだけどね。

ワイくん達はトップバッターでホームランぶち込んだんだけどね。こいつ脳に蛆虫沸いてんのか?って思う感想があってね。

進撃の巨人のギャグ擬音のことも伝えたんだけどね。それに対しての「伸ばして欲しいところ」のコメントでね。「ギャグ擬音は賛否両論なんだよなぁ、、」ってコメントがあったの。

 

 

こいつ頭沸いてんのか?って思っちまったね。

 

 

 

このギャグ擬音を紹介した意味って、こういう作者の遊び心があるのが原作の魅力の1つですって言う感じじゃん?それに対してクソほどどうでもいいコメントしてやがんのよ。プレゼンの文字が小さかったとか、Enterキーを押す時は優しくね(笑)とかはまあ分かるよ。背景が寂しいってコメントあったけど、ごちゃごちゃしたのが嫌でめっちゃ簡素な作りのスライドが好きだからワイくんはそうやってたからこれは好みだしまあいいよ。

 

 

「ギャグ擬音は賛否両論なんだよなぁ、」って何?

 

 

なにこの逆張りクソ陰キャみたいな奴って思ったね。プレゼンって、紹介する内容について興味を持ってもらったり、やってみたくさせたり見てみたくさせたりそういう意味なのに。脳の萎縮したやつとかいてさ。感想見て参考にしようにもできねーわ。文字小さいしか参考になんねーよ。

まあトップバッターだったから様子見みたいな感じで感想もあんま盛り上がってなかったけども。

ザ・ひねくれ陰キャオタクってやつやっぱいるんだなーって思いました今日この頃のボク。ぴえん。

 

まあ、わいくんが担当したところは個人的に結構よきよきめに出来たし満足にっこりん🙂   もうちょいよくできたかなと思うけど、予定してたことは出来たしいいかなって感じぽよん。

 

 

 

話は変わって今日は席替えもしたのね。

ワイくんたち2階と5階に別れててね。2階10人残りは5階なんだけど。ワイくんたちは2階にずっと居たから5階の何名かと交換したんよね。

んでね、ちくわくん。今までずっとぼっちしてたらしいんよね。そんで今回の席替えで変わるわと思ったら。すれ違いでまたぼっちよ。これはもう笑っちまったよ。すまんなちくわぽん。。。。・m・

 

んで今日ね。なんか気持ち悪いオタクおったの。

オタク自体基本的に気持ち悪いけど、通常個体はまあワイくんもそんなもんだしなんとも思わんけど。

 

前髪くそ邪魔女みたいなやつがおるんですわ。まじで。話し方とか喋ってる内容とか、だいたいが前髪くそ邪魔女と同種の感じがするんですわ。前髪くそ邪魔女の場合はこれに自己中+くそバカデカ黙れボイスが追加されるわけだけど、それが追加されてないオプションなしみたいな感じの女がおるんですよ。その代わりに昼休み一生喋るオプション着いたうるさいわけだけど。

こいつと関わりたくねぇって思っちまったわ。すまんの。まだよく分からんから今後印象変わると思うけど。前髪くそ邪魔ファッキンシャラップ女と同じでないことを願っとくわ。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで月曜が終わろうとしている今日この頃です。